夏休みに、電車に乗ってアリオに行って来ました(*’ω’*)

電車・昼食・買い物 それぞれの活動に、明確な目的を持って全員で活動に取り組みました。

 

待ちに待った活動とあって、子どもたちは朝から ワクワク ドキドキ(≧▽≦)

前日から楽しみで、なかなか寝付けなかったとか・・・。

 

スケジュールとチェック表を持ち、リーダーの号令で活動がスタートです!!

 

清音駅では、事前学習の成果を発揮し無事に切符を購入することが出来ました🎶

スケジュールで発車時間を確認、子どもたちは何度も腕時計を確認していました。

 

アリオでの昼食はフードコートで、自分で食べたい物を選び、

注文から精算まで職員見守りの中、一人で行いました。

上手く言えない子どもは、メニューを指差し無事注文♪

店員さんの復唱に笑顔でうなずく事が出来ました✨

 

買い物は、各ご家庭にお使いをお願いしました。

朝 それぞれのご家庭では、「○○さん アリオでクッキングペーパーを買って来てね。」など

こんなやり取りがあって・・・メモと代金を預かりました(^^)/

(ご家族の皆様、ご協力ありがとうございました。)

ある子はハピーズで、またある子はキャンドゥで頼まれた商品を購入し、無事責任を果たすことが出来ました🎶

自分たちで考え、行動している姿は、本当に頼もしく見えました!(^^)!

 

今日の活動は、ご家庭の食卓で話題になったことでしょう✨✨